昔話2

昨日はソンソン弁当箱主催のイベントでヒカシューを観た。

巻上公一氏は昔のままだった。(見た目もその他も)

Pikeを聴けたのは嬉しかったし、ヒカシューが東京ロッカーズに出ていたという逸話も聞けてたし。

しかし、リザードフリクションなんかと一緒にヒカシューが出ていたと考えるだけで笑えてしまいます。

 

主催のソンソン弁当箱の思い出は前回のブログに書いたのですが、メンバーチェンジ後の初ライブだったらしいのですが、良くも悪くもバンドがメンバーチェンジするって大変なことなんだなぁ、と。

が、しかし、Voのカジカ君は真面目だし、昨日も二言三言話しをしたら面白いことを考えてるし、これからもずっと観てしまっちゃうんだろうなぁ、と思っております。

 

で、ふと思い出した事がありまして。

 

スタジオ時代に色んな面白いバンドを観てきましたが、一番印象に残っているバンドが「マゾヒステリックまりえちぁんバンド」であります。

当時、宮城学院大学のシングメイツってサークルで結成されてたガールズバンドです。

特に演奏が上手いわけでもないけど、そしてレパートリーが多いわけでもないのでほぼ毎回似たようなセットリストだったし、きっとメンバーそれぞれの好きな音楽のしゅみもちがうんだろうなと思うし。

でも毎回ライブはワクワクしながら観ておりました。

彼女たちが意識していたかどうかは解らないのですが、観に来た観客のオナペットになると見せかけて、実は後ろから唾を吐きかける、そんなイメージであります。

一緒に深夜に一週間くらいかけて音源作るのに付き合ったのは良い思い出であります。

 

 

 


マゾヒステリックまりえちぁんバンド - chin-jao-lows